11月7日(土曜日) 10:00~12:00
大篠公民館 南国市大甲2117-1(今回のみで、次回からはいつも「からくり工房」での開催です)

入院したおもちゃの返却、および新たなおもちゃの診療をドクター11名で行いました。

小雨が降る中、4件「壊れたおもちゃ」が持ち込まれ、1件は即日修理完了となり、残りは入院となりました。、
修理記録No.249~252)

また、開院まえに野村ドクターによる勉強会を初めて行い10名のドクターが参加しました。
第1回目は、おもちゃ修理の基礎である「半田づけについて」で、
皆さん和気あいあいの中に熱心に受講しました。

真剣に話を聞く各ドクターおよび実習(クリップ+リード線製作)のようす
20151107おもちゃ病院

開院および修理のようす
20151107おもちゃ病院1

●不要なおもちゃの寄贈
高知市大津で「昔のおもちゃ専門店」を経営されている水田和義さんが、突然見えられ
不要になったおもちゃを段ボール箱いっぱいい持って来てくださいました。
以前に親戚の子のおもちゃを直してもらったことで思い立ち、何かのお役に立てればとのことでした。
修理の練習にも使えることから、ありがたく頂きました。
昔のおもちゃ専門店「SHOOTING STAR」
http://www.japanese-vintage-toys.com/
高知市大津乙1850-8