11月21日(土曜日) 10:00~12:00
からくり創造工房 南国市大埇甲2122(地図

入院したおもちゃの返却、および新たなおもちゃの診療をドクター17名で行いました。

今回は7件の「壊れたおもちゃ」が持ち込まれ、2件は即日修理完了となり、5件は入院しました、
修理記録No.262~268)

また、開院まえに野村ドクターによる勉強会を行いました。
2回目の今回は、おもちゃ修理には必ず必要である「テスターの仕組みと使い方」です。
普段使っているDrでも改めて理論的に理解でき、今後の修理に大変有効な内容でした。

その他、ドクターの知人からおもちゃを頂いたので「おもちゃ図書館」に寄贈する予定です。

高知おもちゃ病院南国診療所が開院している「からくり創造工房」
20151121おもちゃ病院1

「テスターの仕組みと使い方」の勉強会  理論と実習です
20151121おもちゃ病院2

寄贈予定のおもちゃたち(動作確認OK)
20151121おもちゃ病院3

本日持ち込まれたおもちゃの診察および治療のようす
20151121おもちゃ病院4