2月6日(土曜日) 10:00~12:00
からくり創造工房 南国市大埇甲2122(地図

9:15~10:00 第5回勉強会 「水位報知器の製作」 講師:野村ドクター
受講者:ドクター15名
まず、出来上がった水位報知器のデモを見せていただき、その上で水位報知器の
原理と使用部品について説明を受けた。
製作は自宅として、次回のおもちゃ病院へ持ってくるように宿題となった。
原理および回路はちょっと難しいな~。
20160206おもちゃ病院

10:00~12:00 開院
入院したおもちゃの返却、および新たなおもちゃの診療をドクター16名で行いました。
今回は13件の「壊れたおもちゃ」が持ち込まれ、2件は即日退院となり、残りは入院し、
修理記録No.359~371)
返却するおもちゃも大半が引き取りに来られました。
また、遠くからお子さんと来られた方もいました。(写真の赤い車・・・大きいな~)
入院したおもちゃは、2/20にお渡ししますので引き取りをお願いします。

本日持ち込まれたおもちゃの一部と診察および治療のようす
20160206おもちゃ病院1

その他
岡本ドクターが知人から頂いたおもちゃ15点を、「高知おもちゃ病院はとぽっぽ」へお渡ししました。