9月10日(日曜日) 10:00~12:00
安芸観光情報センター 安芸市矢ノ丸1丁目4-32 (地図
安芸市での6回目の開院日で、累計73件になりました。。
●開院前に
 野村南国診療所長より、来月から小学生(3~6年)および中学生を対象に
 高知診療所で開催される体験塾「ものづくり感動塾」の説明がありました。
 また。清岡安芸診療所長より、安芸の現状報告がありました。
●10:00~12:00 開院
 本日は9名のドクターが参加(南国診療所からの応援1名含む)
 14件の修理依頼があり、3件が即日修理完了、11件が入院しました。
 ※診察を申し込んでくれた人に聞いたところ
  保育園や小学校に配布した「チラシを見て」という人が多数でしたが、
  インターネットのホームページを見てという人もいました。
 開院のようす
 20170910おもちゃ病院安芸

持ち込まれたおもちゃの例
 20170910おもちゃ病院安芸1
※今回、お預かりしたおもちゃは、次回の開院日9月24日()に、
 今回と同じ観光情報センターでお返ししますので、お引き取りをお願いします。