5月13日(日曜日) 10:00~12:00
安芸観光情報センター 安芸市矢ノ丸1丁目4-32 (地図
●10:00~12:00 開院
 ・7名のドクターが参加(南国からの応援1名を含む)
 ・診察申し込み数は合計で18件で、うち当日の診察依頼は4件でした。
  即日治療完了は9件で、残り9件は入院中。
●その他
 ・今回の特徴は「木のおもちゃ」が多かったことで、部品の破損(これは木のおもちゃの欠点?)や
  紛失がほとんどでした。
  メカニカルなおもちゃと違って動作不良というのはありませんが、多少の木工技術が必要です。
 ・今回は電池関連のトラブルが多く、新旧または異種電池の混合使用が目立ちました。
 ・安芸診療所は5月20日に隣の田野町にある「遊分舎」(あそぶんじゃ:中芸広域の子育て支援センターが
  主催している)での出張診療となります。
  その後、6月7日にも出張診療があるので、定例の5月27日(安芸観光情報センター)での
  開院は診察受付と返却のみのとする予定です。
出張開院にて
20180506~13おもちゃ安芸

今回、持ち込まれたおもちゃの例
20180506~13おもちゃ安芸1