6月16日(土曜日) 10:00~12:00
からくり創造工房 南国市大埇甲2122(地図) 
●9:00~9:10 ミーティング
●9:10~9:50 勉強会
 テーマ:ものづくり教室に向けて
 講 師:谷 春雄 氏
 概 要:8月に予定している「作って遊んでサイエンス」の
     「ふってふって発電機」、「ホーバークラフト」、「リニアモーターカー」の
     試作について、実演をしながら説明しました。
●10:00~12:00 開院
 本日は13名のドクターが参加(高知4名含む)
 修理依頼16件、うち6件が即日退院しました。
●ミーティングの内容
 ①高知おもちゃ病院のエプロンの注文は6月末までに、中越へ
 ②ものづくり教室「作って遊んでサイエンス」高新厚生文化事業団
   ・試作・検討をもとに、谷と野村で実施事項を作る
   ・部品集め、準備作業については、皆さんに協力を依頼する
   ・参加者募集については、宮本から高知新聞社に依頼する
 ③ものづくり感動塾(こどもゆめ基金利用)
   ・テーマは昨年と同じ
   ・各テーマ1日(半日)で実施(昨年は2日間)
   ・参加費、その他詳細はは役員で詰める
   ・申請書作成:竹内 締め切り:6/19
開院のようす
20180616おもちゃ南国

ミーティングおよび勉強会
20180616おもちゃ南国1

持ち込まれたおもちゃたち
20180616おもちゃ南国2
本日、お預かりしたおもちゃは、次回の診察日7/7(土)に同じ場所でお渡ししますので、
よろしくお願いたします。