2021年 8月17日(火)のいち 夏休みこども教室「ものづくり科学教室 ラジオをつくろう!」

・場所:のいちふれあいセンター
・時間: ①10:00~12:00
②13:00~15:00
・対象:小学校4年生以上
・参加人数: 1回目 9名
2回目 7名
・参加費:1,100円
0817

のいち 夏休みこども教室 

・参加ドクター
講師:野村
サポート:竹内(博)、岩田、中越

開催時の様子
P1010095

時おり、激しい雨が降る中、香南市の夏休みこども教室が開催され
おもちゃ病院の指導で無事終了しました。

ラジオが鳴った時の感動は大きいものがありますが
小学生にとっては少し難しいテーマであり、短時間で仕上げるには
かなり手助けが必要である点も、今後、
続けるとすれば検討すべき課題です。
参加されたドクターの皆さん、お疲れさまでした。
また、香南ケーブルテレビが取材に来てくれました。