高知おもちゃ病院

高知おもちゃ病院のホームページ

高知おもちゃ病院は、子供たちの壊れたおもちゃを直すことによって、物の大切さを教え、 また子供たちとの交流をはかることを目的とする高知のボランティア団体です。

活動記録

8月8日(土曜日) 10:00~12:00
高知県社会福祉センター1F NPO会議室 高知市本町4丁目1-37 丸の内ビル
開院後、9回目の診察日です。今回は18体のおもちゃが持ち込まれました。
簡単に修理できて即お返しできるもの、ちょっと難しく入院するものなど、さまざまですが、
各ドクターが頑張って治療しています。
入院したおもちゃは、次回の診察日8/22に同じ診療所でお返ししますので、お引き取りをお願いします、
なお、修理が完了せずにお渡しできない場合は、担当ドクターより事前に連絡いたします。
1.診察前にミーティング
  南国診療所開院にむけて、広報活動など・・・・・・
  20150808おもちゃ病院
2.修理のようす
  20150808おもちゃ病院1

本日、ドクター十数名で、南国市におもちゃ病院を開設する打ち合わせを行いました。
DSC08740

南国市などの協力により下記を予定
・開院時期 9月~ 
・開院時間 毎月 第1および第3土曜日 10~12時
・開院場所 からくり創造工房 南国市大埇甲2122 (大篠小学校南側)
 DSC08742

からくり創造工房地図

2014年度高知県職員労働組合「ふれあい基金」の「高知おもちゃ病院」への助成が決定.。
7月28日助成式が高知市丸の内の「高知城ホール」で行われ、
「高知おもちゃ病院」を代表して、西村ドクターが目録を受取ました。
20150728ふれあい基金1

《助成決定団体》
 1.大川村青年団
 2.高知おもちゃ病院
 3.黒岩いきいき応援隊
 4.土佐町背みのづくり保存会
 5.れいほくの里どんぐり
 6.すくもレスリングクラブ
 7.農業団体あーく
 8.大正中津川地区
 9.森の巣箱運営委員会
10.中川内来多郎会
有効に活用させていただきます。

↑このページのトップヘ